プリンセスチュチュ再見

今まで見たアニメの中で一番好きな作品といっても良いのかなって気がしているプリンセスチュチュですが、2年ぶりに再見。今回はツイッター上のエア実況という形で、決められた時間に一斉に動画再生という形。
3月ぐらいから全26話を。今日が最終回でした。

プリンセスチュチュは好きすぎてなかなか考察書けないんだよねー。
あと、バレエやクラシックに疎いから書きにくいってのもある。

いや、プリンセスチュチュという作品自体はバレエやクラシックの持つ意味を作品の中で重要な扱いをしているけど、それらを知らなくても十分楽しめる作品だと思っています。

どんぐらい好きかっていうと、初代ガンダムより好きっていうと世代的に解りやすいかな?w
いや、初代ガンダムも好きなんですけど。

前述の通り、プリンセスチュチュで1本考察文を書くのは難しいので、7月にあるまどマギオンリーに出す、まどマギ考察本に載せる記事に「魔法少女プリンセスチュチュの夢を見るか」みたいなタイトルでまどマギの話にみせかけてチュチュの話をすると言うのをやってしまおうかとw
まあ、一応、チュチュを魔法少女としての契約、その契約による希望と絶望みたいにまどマギに合わせて定義して引用してみようかなと。

GWに貯まったアニメも予定では明日あたりに解消されるので、それからは原稿作成に時間を取りたいところ。相方はあらかた書き上げている感じだし。
あと、今回は相方が早めに原稿上げてきたという事もあって(珍しくw)多少、表紙の見た目を凝ってみたいなとか思ったり。まあ、自分はDTP系好きだけどオペレータータイプでデザイナーぽい仕事は苦手なんだけどねぇ。

      • -

今日はノートPCの動作が重いって言う件で出張。
行ってみるとRegistry Boosterを購入したけど消したとか…。
まあ、とりあえずというか、基本かつ最後の手段的でもあるんだけど、msconfigでいらなさそうなアプリやサービスを停止。
PFが440MBぐらいから340MBまでに。積んでるメモリは768MBだったからメモリ的には余裕が。CPUがセレM1.4GHzぐらいだった気がするからそこがネックかなぁとか。
xpでもSP3ぐらいからデュアルコアじゃないといろいろ辛いんだよねぇ。

      • -

夜中に「ms removal tool」というスパイウェア検出ツールに偽装したウイルスにやられる…。
トホーに暮れながら、携帯(Galaxy S)でググりながらセーフモードを起動してシステムの復元を。SSDだとセーフモードも復元もむっちゃ早いんだな。つぶやきをたらたら打ち込んでいる間に復旧。5分もかからなかったんじゃないか?

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は-0.6kg。昨日と合わせると-0.1kgか。明日も減ると減った感じになるなぁ。

      • -

今日のラブプラスもサクッと。授業にプールが!
凛子と寧々さん学年違うやんって野暮なツッコミは無しの方向でw