眠い日だった

今日も眠い日だった。

遅めに起きて、アニメを見て、アニメ見ながら寝落ちして、
メール書いたら終わった感じw

もうちょっと、こう、時間を有効に使えたらいいんだけど。

まあ、眠くて動けない日があるのも計算している所がどっかに有るな。
ってホントか?w

相変わらずやらないと行けない事は山積みなんだけど。
先送りにすると死ぬな…w

書く事すくないから寝る前に読んだ本の事でも書くか。
http://tinyurl.com/3rq6cmb
「はるかぜちゃんのしっぽ(ω)」

ツイッターでの有名人、はるかぜちゃん(10歳)のつぶやきを集めた本。

こんな事を10歳(時期によっては9歳)の子がいうのか? って疑問を持つのが自然な感じもするけど、世の中いろんな人間がいるように、世の中にはいろんな子どもがいるんだなって感じに受けとればよいかと。

自分はちょっと前(1年ぐらい前?)からフォローしてて重要な発言はだいたい読んでいるんだけど、それでも本として読むと面白かったな。

ただ、編者か筆者が強調したい部分の文字を大きくしているのは自分的には嫌いなレイアウト。その文章のどこをいいかって思うのは読む人の自由だと思うし、どういう風に読んでも自由な本だと思うし2重3重の意味で。

はるかぜちゃんは口が達者で頭も切れておたくっぽくて感性も豊かそうなんだけど、社会に対してものすごく善意に満ちた視線で見つめているのが印象的だったな。

はるかぜちゃんに対する考察をいつか書きたいと思っているのだけど、本として出してくれると引用しやすくていいかな。反面、本に載ってないツイートを引用しにくくなるってのはあるかな。

しかし、ツイッターの本ってRT元を読まないと意味がわからないつぶやきとかあって、RT元の引用は著作権的に結構難しい問題なのでいろいろと難しい所がありそう。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は-0.4kg。
二日間でプラマイゼロか…。

      • -

今日のラブプラスもサクッと。
凛子パートでケンカ発生…。