薄くて高い本できた!

先日、印刷所に発注した、キュアまこぴー氏へのインタビュー本が印刷所から送られてきました。

同人活動やるようになってから4年ぐらいになるのだけど、はじめて印刷所で印刷したよ!

いやぁ、入稿データどっかミスって戻しがあるかと思ったら、一発入稿でした。
2日前に入稿したdoujin.plus#03のパンフレットは2回戻しがあったのに。

戻しがあったら表紙をちょっといじりたいなとか思っていたけど…。

背表紙の厚みを計算して無くて、塗り足しをいつもみたいにA4+3mmで作ったけど、うまく裁ち切りができてて一安心。次から気をつけないと…<背表紙の厚み分の塗り足し

さて、100冊すったから、気合い入れて売らないとな…。
しかし、売るのにあまり気合いって入らないんだよねw
作る時に気合いが尽きているというかw

あー、50冊ぐらい、サクッと売れないかなー。<ニコマス本で1年ちょっとで30、40冊売った実績w

プリキュアオンリーのイベントをチェックして、委託受けている所にちょこちょこ出すとかかなー。
大手同人販売店への委託はない、かも…。
見本誌納品後断られたとかになると立ち直れないw

まあ、2年ぐらいかけて売る覚悟か…。

マイミクさんへのインタビュー本はボチボチプレーンテキストレベルの編集を進めているけど、分量がむっちゃ長い。頑張りすぎだろ自分…w<その長文に付き合ってくれている方々に申し訳ない気分も(汗
もしかしたら一人1冊とかの分量になるんじゃないかと…。
そうすると、プリキュアプチオンリーに合わせて計6冊出すことに…。ちょっと頑張りすぎだろw
4冊でも多いのに…。
なんとかページ数減らす工夫して(文字の密度あげるとか)冊数減らさないと売れないぞ…。

本当は2冊出すぐらいの気持ちでした<見積もり甘過ぎ

      • -

今日は持ち込み1件。
立ち上がらないって件で。
一応預かるという形に。

挙動からしてHDDあたりがあやしいし、BIOSに付属する形のハードウェア診断でもHDDのトラブルと出る。

HDD交換コースだなぁ。

どんだけ元の形に近いリカバリができるか…。
メーカー入院コースより、自分が換装した方が安く上がるとは思うけど。

      • -

今日のシェイプボクシングはおやすみ。
体重は+0.9kg。
うーむ、そんなに増えている自覚症状ないんだけど…。
昨日一昨日が減りすぎだったって事か?

      • -

今日のラブプラスもサクッと。