ムリムリ、ありあり

Baku,Baku ダヨネ! 11日前って マジヤバくない? INじゃない?!

イベント準備に原稿、アニメ試聴(めちゃくちゃ多忙になってるし!)

一応替え歌ですが、あまり意味はないかもw
マジでプリキュア論書かないといけません。

とりあえず、キーワードは「カッコカワイイ」と「バンクの美学」あたりで書こうかと。
それと、魔法少女物における世代わけとかできそうな気もするけど、作品が膨大すぎて、Wikiペ読む時間がないんじゃないかとw

プリキュアを起点と考えると、おジャ魔女どれみは「王道回帰」、セーラームーンは「新世代」でプリキュアは「ポストセーラームーン」かなとか。
しかし、それに足を突っ込んだらキリないよね。

とりあえず、プリキュアのことだけでも書かないと。

今回の参考資料は文献ではなく、自分が行ったマイミクさんへのインタビュー。4人に対して行ったけど、おかげさまでそれぞれ引用できそうな部分が。
という事は、インタビュー本を仕上げておかないと、引用先が曖昧になるのか…。

まあ、適当に目星つけて書きはじめないとな。

あ、全く趣味な話っぽいけど、どうして自分がキュアサンシャインに萌えたかを叙述的に書き綴って、おたく的文化の「萌え属性データベース論」の説明にしようかな。

なんとかA5の本20ページ埋めるぐらいのイメージはわいてきたな。

あと、インタビュー本、それぞれがかなり長文なので、2段組で組もうかなとか思ったり。
ぎっしり感は増すけど、濃密って事で…。

      • -

今日は1件。某量販店の下請け。
単に有線で繋ぐだけの案件で割とあっさり。
ついでにウイルスチェックソフトのインストールも進言して追加料金頂いたり。

で、終わった後、某量販店で机借りて伝票書いていたら、店員の人が暇だったのか話しかけてくる。
「ネットゲームやってます?」「モバゲーやりません?」
みたいな話。
あ、あと、ゲーム用に組み立てで組むといくらぐらいになるかとか。
正直、グラボ次第だよねぇ。
ネットゲーと聞くと廃スペックを連想するけど、ソーシャルゲームが流行っている今って、あんまりグラボの性能要求しないゲームも結構あるしね。ぶっちゃけ、オンボでもいいんじゃないかと。
グラボの性能上げると電源の性能も上げないといけなくて、グラボと電源がよいとCPUもちょっと高いのにしたいよね。あとはSSDをどうするかとかBDつけるかどうか。

あ、もう一件あった。
ずいぶん前にルーターが壊れて仮のルーターを設置してあった所を回収。
ルーターが変わったおかげでローカルのIPアドレスが変わってて、共有フォルダを参照できなくなってて(IPアドレスでショートカット作ってた)、代わりにPC名でのショートカットを。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は-0.5kg。
あれ、昼飯食べなかったっけな…。
2週で-1.0kgの目標を8日で前倒し達成。なんか久しぶりw

      • -

今日のラブプラスもさくっと。