ポッと。

数年前、通信局の免許がいらない範囲のFMに関わっていたん。そこでメインで動いていた友人が今春敷設されたCATVのどさくさに紛れて、全島向けのFM局立ち上げてて、中心で動いてたり。ちなみに人口3万。

で、今日、久しぶりに電話が。

内容はちょっと言えないんだけど、会話の終わりにどさくさに紛れて
自分「アニメの番組やらない?」
友人「いいよ。宅録でもいいし」
的なやりとり。

doujin.plus#03が終わったら数回分の企画考えて持ち込むか。
まあ、最近はアニメ見ている量が半端なくて見たアニメ全部ツイートしているので、ネタ帳としては豊富。

ネタ切れそうだったら、ツイッターかG+に助けを求めればいいしw

よく思い出せば、数年前、今と比べるとなにも考えずおたく系番組やってたなぁ…。
そういや、プリキュアのホワイトとブラックどっちが良いかとか言ってたわw<それぐらい昔ですw
あれ、今と変わらない?w

今やると、理屈っぽくはなるけど、なるべく今オンエアーしてて島のCATVで見られる番組を中心に紹介して、月に1度、おっさんホイホイ的というか過去を振り返る番組やるかな…。

いきなりやってもOKでそうだけど、一応、1カ月分ネタ考えて企画持って行くか。

というか、週1回30分として、プリキュアの話はどれだけしていいんだ?w

宅録の環境は、今使っているUSB音源が録音対応だし、PC用と言ってもミキサーあるので、これを繋ぎ直せば安価に構築できるな。

問題はしゃべり出すと30分じゃ足らないって事だw

      • -

今日は一件。某量販店の下請け。
PCは店舗で初期設定済みだったので楽だったけど、2台目がxp sp3でメモリ256MB-VRAMで死ぬほど思い…。
一応ネット繋ぐ設定して、メモリ増設を進言しておいた。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は-0.3kg。
あれ、間食して胃がはっていたけど減ってる…。
まあ、晩飯はその分少なめだったけど。
しかし、ちょっと間食したら胃がはるのか…。歳かw

      • -

今日のラブプラスもさくっと。