アメリカからの小包

って、別にアメリカに友人がいて何か送ってくれたというハートフルな話じゃありませんw

アメリamazonで注文したDVDやDBが届きました。

ちなみに

プリンセスチュチュBOX(2011年版)
Angel Beats! Complete Collection [Blu-ray]
Summer Wars [Blu-ray]
Evangelion: 1.11 You Are Not Alone [Blu-ray]

これで計$99。総領が一番襲い便で651円。
合計、日本円にすると7,943円
日本版だとBD2本分の値段だな…。

なんかつい最近まで1ドル100円超えていた気がするので、2000〜3000円は安くなったのか。

プリンセスチュチュは2007年に発売された版も持っているのだけど、コレクターアイテム的に。でも、日本のBOXと比べると装丁がシンプルすぎてブックレットもついて来ないので「持ってるだけ」がステータスのような…w しかも、2009年版からはスピンドルみたいな重ねる収納方法という…。まあ、その分えらくスリムなんですけどね。<6枚でトゥールケース2枚分
ちなみにプリンセスチュチュアメリカでは、通常版、2007年廉価版BOX、2009年廉価版BOXと出ています。通常版と2009年版は持ってないので、コレクターとして失格w

それと、早速Angel Beats!開封。こちらは13話+未放送話2話の15話収録なのにBD2枚組w
いちおう画質は1080pと書いてあるけど、ビットレートいくつなんだろうw<ちょっと見た感じではビットレート的に無理してる感はなかったです。
2枚入りのケースは普通のトゥールケースより2割ぐらい薄いやつでした。
この辺、アニメの消化の仕方の違いなんだろうなぁ。たぶんあちらでは買ってみるのが日本よりかなり当たり前で、そのため、収納優先な装丁になっているんだろうなぁ。ブックレットや小冊子がつかないのは翻訳の手間を省くため?

ちなみにAB!のデフォルト設定では日本語音声英語字幕でした。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は-0.3kg。
まずまず。

      • -

今日のラブプラスもさくっと。