自宅カラオケ

http://jin115.com/archives/51828580.html

PS3で動くJOY SOUNDが今のところ無料でつかえるので使ってみた。

8万曲といっても、マイナーな曲は入っていないのは承知なんだけど、プリキュア5の前期EDが入ってないとかどういう了見なのか(真顔)。

昔、通信カラオケが普及しだした頃は3万曲とかでも、「多い」って感じだったけど、今からしてみたら、8万曲「しか」無いって感じ。
だって、うちのiTunesの10倍しか入ってないw

アニソンもそこそこ網羅しているのだけど、前述の通り、“重要な”曲が入っていなかったり、たとえばピングドラムの後期OPは入っているのに、(個人的に名曲だとおもう)前期OPは入っていないんだよねー。まあ、やくしまるえつこはカラオケで歌って楽しい曲ではないと思うけど。

で、試しに、7、8曲歌ってみた。
マイクは無いので手ぶらでw

やっぱりというか、音がしょぼいなー。多分、MIDIをエミュっていると思うんだけど、この辺、帯域が太くなったのを活かして圧縮音源で配信とかしないんだろうか。まあ、提携とかしないと権利的にめんどくさいってのもあるんだろうな。

しかし、パソコンで再生させて歌詞表示させて歌うのとあんまりかわらんなーw

これが、月1000円か、悩むところだなぁ。
あと、Wii版とどっちにするかも。

これ、スマフォがデンモクとかになるならちょっと便利かも。
あと、せっかくのPS3なので、内蔵HDDに入っている曲と連携したリストとかやってくれると楽なんだけど。

      • -

昨日、Tシャツ最強的な事書いたけど、今日は寒くて、ヒートテック+長袖Tシャツ。
毛布もちょっと欲しかった。
室温18度

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は-0.1kg。
誤差ぐらい減った。

      • -

今日のラブプラスもさくっと。
寧々さんパートもけんかフラグ。