mixiアプリに手を出してみる

特に意味もなくmixiアプリに手を出してみる。

ブラウザプロ野球ってやつ。

プロ野球に興味なくなって久しいけど、野球ゲームは好きなんだよね。

内容は今流行っぽいカードゲームタイプ。
つっても、単に収集要素をカードにしているだけで、基本的にはやきゅつくの類みたいなもんかな。

ああ、そういえば、野球道ってゲームあったなぁ、アレどうなったんだろうってamaでググったら、680円だったのでポチるw
2002年版で止まってました。

高校野球道はDSで09年版があるのか…。
昔、女の子版で遊んでたなー。
どこにあるんだろ、発掘してみよう。
あ、イメージ化してあるデータを発見。
ちょっと今度インストールできるか試してみよう。

ちなみに、パソコン通信ではじめて使ったソフトは野球道だったりします…。(今思い出した)
モデム買ったとき、通信ソフトを何にしようかと思ったけど(フリーソフトをダウンロードするためのソフトがない!)まいとーくとかが2万ぐらいした時代、ゲームにパソ通ソフトが付いて9800円ぐらいだった。

確か、対戦成績見たり、交流BBSのための通信ソフトだったけど、普通のパソコン通信ソフトとしても使えた。確か、バイナリ転送に対応してなかったけど。

あ、ブラウザプロ野球の話だ。
自分は課金する気はないのだけど、「課金すると強くなりますよー」感がありありとw
ぶっちゃけ、課金するとランク高いガチャ回せて、強い選手カードや育成カードが引けると。
300円コースと600円コースw
1チーム26人で編成するとして、全部600円でそろえたら15600円かよw

こういうのは課金しだしたらキリないだろーなー。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は-0.5kg。
まあ、昨日増えた分が減っただけだよな。
二日間で+0.3kg。

      • -

今日のラブプラスもさくっと。
あー、体験版、なんでネットで配らないんだろう…。