録画あふれ…

録画サバのHDDの容量が一杯で日曜の朝から夕方まで録画ミス…。
ちなみにいわゆるニチアサ枠が…。

まあ、一応、ゴーカイジャー、フォーゼ、スマプリはTV(REGZA)でも予約してあるので見られたのだけど。
しかし、スマプリ、2話にして補完ならずか…。
次のチャンスは4年後のBS11での再放送…。

添付した画像は自宅サバ(録画サバ)のドライブ。
こうして改めてみてみるとちょっとキチガイじみてるなwww

Fドライブが録画データが直接書き出される所。
DドライブはHDDレコからの転送先。
録画済みデータを番組毎にフォルダ分けして整理したのがアニメライブラリ1〜4。
これ、Gドライブが500GBぐらい空いているのだけど、この前コピーを試みたら、転送速度0.3MB/sしか出なくて、多分ドライブ死にかかってるw

そうそう、CドライブとDドライブは同一ドライブでパーティーション分けです。
2TBが6台と1.5TBが1台稼働してます。
ちなみにHDDの電源を切る設定にしてあるので電気代は7台分とかじゃないはずw

電源は2個使用しているので容量的には余裕あると思うので、HDDの値段が2TB5000円代に戻ったら2台ばかし追加したい所…。

これを教訓にHDD容量が残り40GB切ったらメール送るようにフリーソフトで設定しておいた。

ちなみに添付画像2枚目はメインマシンのキャプチャ。
こちらの方が容量的にやばかった(笑)
C、DドライブはSSD。Dドライブはデュアルブートでxpが生かしてあります。
Eは主にマイドキュメント用だったけど、最近DVDのリッピングしまくってて死にそうですw
容量がぎりぎりになると異音がするという爆弾も抱えていたり。
Fドライブは昔システムに使ってた名残。今はデータ置き場。
これを手持ちの余っている1TBぐらいに差し替えれば余裕が出るのだけど、取り外しにくい位置に付けてあって躊躇w

やっぱ、2TBのHDDを3、4個は欲しい…。割とすぐに…。

      • -

スマイルプリキュアは敵が物語をバッドエンドに「黒く塗りつぶそう」とするのだけど、これって、“物語”ではなくて、“歴史”って事かも。
つまり歴史を都合良く改ざんするのが敵の目的で…。
しかし、その領域は政治思想が強い話になるので突っ込んで考察する勇気がw
あ、勇気を持つのがプリキュアか!w

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は-0.1kg。
減ってて良かった。

      • -

今日のラブプラスもさくっと。