メインマシン安定か?

データ用のHDDを交換して、メインPCが安定したかも。
しかし、短期間でメインPCのHDDを交換したなぁ…。

先日は別のデータ用のHDDを500GB→1TBにしたし。

これで、潜在的にうちにあったHDDの予備を使い切ったかな。
あとは、先日存在を思い出した元自宅サバに付いていた640GBがあるぐらいか。

録画中毒に加え、DVDをリッピングして保存するのに目覚めてしまったからなぁ…。

100枚とかそんなにレンタルしないだろうと思っていたら、プリキュアシリーズだけで100枚超えてるよ…。

地デジチューナー(pt2)で録画した30分番組(ほぼアニメ)は1本3〜5GBぐらいあるし…。

2TB HDDが4000円代に戻るのを切に望む…。

      • -

dropboxiTunesのライブラリを放り込んでみる。
あ、配下のフォルダは別でもいいんだ。
ライブラリ関係だとファイル4つぐらい?
あとはmp3データをクラウドサービスに放り込めればいいんだけど、容量の問題と著作権の問題か…。あと、iTunesってしょっちゅうmp3書き換えるからいちいち同期してうっとうしいかも。
webサーバーを立ち上げれば自分用のクラウドアプリを立ち上げればいいのだけど。って、それってクラウド?w

      • -

今日はプリキュア論の原稿のうち、書きそびれていたフレプリの考察を書こうと思ったけど、ぐったりしてしまってモチベーション低いので、明日以降に…。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は-0.1kg。
まあ、誤差みたいなもんか。

      • -

今日のラブプラス
ラブプラス仕様の本が届く。
嫁さんに「もうりょうのはこは持っているのに」と言われるw