プリートフォンに機種変しました。

まあ、機種変っていうか2台持ちだよね。

プリートフォン
http://www.amazon.co.jp/dp/B006Q4SR90

プリキュア達(妖精もいるけど)とプリッター(疑似ツイッター)できるというシロモノ。

プリキュアって書いたけど、プリキュアに変身する前のキャラクターがつぶやいているんだよね。
つぶやきの内容が世界観に合致してて面白い。
あと、脈絡もなくつぶやきが出てくるのがツイッターっぽくて面白いw

つぼみはマイペースの花の話ばかりつぶやくしw
のぞみは食べる事ばっかだしwww

キャラが増えていくと百合っプル的会話も増えるらしいので楽しみ。

ここ1年でプリキュア全シリーズ見て、全シリーズのプリキュアと変身前の名前を覚えた自分としてはドストライクなアイテムw<名字までは覚えてないかな…。あと、妖精もあやしい。

プリートしていくと、たまに、敵が襲ってきたりして、変身シーンがw
2階調の液晶で頑張って縦長の止め絵をスクロールさせながらカットインを入れるという初期のPC98のゲームテイストな感じw
イラストももちろん2階調だけど、結構がんばっている感じ。ある程度ツールがあるんだろうけど最後は手動で調整しない時例に出ないだろうから、ドット絵職人とかいるんだろうなぁ。

ちなみに自分は送料込みで3000円で入手。
大きなお友達向けにカラー液晶で9800円ぐらいで出さないかなww

疑似ツイッターならツイッターbotでいいじゃんって発想もありとは思うけど、何というか、プリキュアの世界に行けるツール的な没入感があるんだよね。
3択でしかつぶやけないのに没入感ある感じはラブプラスに近いかも。

ちなみに写メも来ますw
タッチパネル搭載です。
感圧式っぽいです。感度は古めのATMのやつぐらい。
液晶に走っている模様から6×6分割で認識しているっぽい。

幼児でもツイッターのまねごとが出来るアイテムなんだけど、テキストの内容は大きなお友達向けだなw

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は+0.5kg。
二日間で-0.2kgか…。

      • -

今日のラブプラスもさっと。