GWの準備

そろそろGWの準備を。
今年も例年通り1週間ぐらい休みとって岐阜・愛知に帰省。
1週間つっても移動に2日かけるのだけど。

普段はサブのB5ノートを連休中はメインマシンにするのだけど、これのHDD容量が今の段階で数GBしかないのでHDDを注文。160GB→500GBに。
アナログチューナーのHDDレコで録画しても30分番組で1GBぐらいあるので。
320GBでも充分だったのだけど(多分250GBでも充分)、1000円ぐらいしか変わらないので。

DVD-Rに書き込んで再生すればいいじゃんって発想はなかったw

あとはデータ通信の回線をどうしようかと。
今契約しているデータ通信はドコモのFOMAとイオン980円。
使わない月は980円simで我慢しているのだけど、so-netのsimに乗り換えても良いかもと。
so-netのプランが月3000円ぐらいで、ドコモのデータ通信(使わない時)と980円sim足した金額とあんまり変わらないんだよね。
ただ、ネックはデータ通信プラン、去年の2月に2年契約しているので、解約すると1万円ぐらいの違約金が発生するかと。いや、解約/新規契約だから、15000円ぐらいかかるのか?

今年はドコモのままでいくかなぁ…。

嫁さんのガラケーのパケ代が月3000円ぐらい行っているので、自分の980円simを渡して、それとiPodでやりとりするようにしてもらえればいいのだけど。パケ代が月1000円ぐらいになれば成功かなぁ。

今年のGWの目標は貯まったアニメの消化と原稿書き。
あと、人と会う予定を入れたい所。

      • -

プリートフォンでほのかにいつき(サンシャインの人)を紹介されたー!

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は+0.6kg。
夜にジュースのんだの影響してる?

      • -

今日のラブプラスもさっと。