帰省日記2

ああ、日付をまたいでしまったので、日記皆勤賞が途絶えてしまった。
今振り返ってみると2006年ぐらいから日記を毎日つける習慣が出来てきているのだけど、GWはやっぱり鬼門みたい。徹夜で運転して、夜型の生活にしないように夜まで起きていることが多いから、日付感覚が完全に麻痺するんだよね。二日間が長い1日に感じたり。で、5、6年間で日記書かなかった日は多分3回ぐらいじゃないかなぁ。

今日はツイッターで知り合ったプリンセスチュチュクラスタの人と1日みっちり遊ぶ。
で、終電に乗り遅れてネカフェでビバーク

福岡で遊ぶときの船に乗り遅れない時間感覚は訓練的になれた感じがして乗り遅れることも少なくなったのだけど(それでもたまに乗り過ごすw)、鉄道の終電に乗るという機会からかなり離れた生活をしているので、やってしまった感じ。

まあ、それだけ、話に花が咲いたってことだけど。

あ、で、内容。
昼ぐらいは3人で。
一人、大阪から新幹線で会いに来てくれてびっくり&感激。しかも滞在時間短かった…。
名古屋はほとんど見て回ったことがないということで、栄であんかけスパを食べ、そのまま南下していわゆる大須あたり目指してたら、大通りが歩行者天国になっていて、創作グッズ系フリマが。プリンセスチュチュにちなんであひるの小さいぬいぐるみをおそろいで買う。コミックシティ福岡でも創作グッズ系たまにあるので、親近感もw その後大須をざっと見て、お茶して、15時台に帰るって事で名古屋駅までいっしょに。

16時ぐらいから2回戦。
名古屋おたショップ巡り。
自分は引っ越してから14年ぐらいたつので、名古屋のおたショップに疎くなってたり。
地下鉄の1日切符も活用して回りまくる。
回りすぎてどの店回ったか覚えてないぐらいw
アニメイト、メロン、まんだらけとらのあなぐらいは覚えているけど、多分もっと回ってるw
同人誌系のショップはかなり回った感じ。

利用した駅は名古屋駅、栄、大須観音久屋大通上前津矢場町あたり…。
ある意味乗り鉄充。

晩飯は居酒屋で手羽先を。
山ちゃんか風来坊かどっちか忘れたw

名古屋在住の方のフォロワーさん、自分より数歳年下なのに、共通体験がおおくてw
で、どちらも録画中毒者という共通点もあり…w

自分より重度な録画中毒者にリアルで会うのははじめてかな…w

      • -

30日も夜まで予定が入っているので、いつ布団で寝れるのだろう状態w
27日の昼に布団から出て、昨晩ゆっくり寝たけど。

      • -

まんだらけでハトプリの同人誌を大量に発見。しかも、旧作扱いになるためか1冊210円。
目算で50冊ぐらいあったものの(ハトプリだけで)、リミッターを効かせて15冊だけ買う。
ちなみにエロじゃないヤツです。
あと、とらのあなで少数だけど評論系の同人誌もあって、「あ、とらで委託できるんだ」って認識したのが収穫。
プリキュア論を委託の申し込みしてみようかな。
キュアまこぴー氏インタビュー本も在庫がそこそこあるので委託してみようかな。

      • -

今日のシェイプボクシングは当然おやすみ。

      • -

今日のラブプラス3DS持ってきてないのでできない…。