帰省日記1

ここんところ毎年GWはまとめて連休をとって車で帰省。
まあ、自営業の自分にとっては単に仕事をしない週ってぐらいの意味だけどw

佐賀県唐津経由で岐阜まで高速で。

フェリー代をケチって博多行きではなく唐津行きの船だけど、補助金の関係とかでほとんど値段差無いかも。唐津→博多まで有料道路使うし。

でも、博多港だと都市高が近すぎて晩飯の場所に悩みそう…。

今回は今までにないぐらい順調。故障車などの交通的障害もなかったし、天気も安定してて、もやもなかった。渋滞も60km/h以下で走ったのが数回あるだけで止まることなくスムーズに。

あと、最近処方された胃薬のおかげで胃の調子も良く、徹夜で運転した後だけど結構楽だったり。

残念だったのが、カーステが超不調で、運転中あんまり音が聞こえなかったり。
スピーカーが悪いのか、安物のカーステのアンプがダメになっているか…。

高音域はそこそこ通るのだけど、ボーカルなどの中音域が全然聞こえない感じ。カーステのバランス調整しても低音がどう聞こえるかぐらいの調整しかでき無い感じ。

聞こえないことはないのだけど、普段聞いているのとは全然違う音なので覚えているぐらい聞き込んだ曲しか判別できなかったり。

あ、あと、今回は休憩の取り方がこなれてきて、120km〜140kmで1回休憩というペースが確立できてきた感じ。

ちなみに帰りは大阪→北九州行きのフェリーに乗って楽します。
経験上、帰りの方がきついので(主に体力的に)

      • -

あ、今日、プリキュア見てない見ないと…w<ハトプリDVDのデータは持ってきてるw

そういえば、長女は初代、MH派で、次女は5、GoGo派だそうな。

      • -

今日のシェイプボクシングはおやすみ。
体重計測もおやすみ。

      • -

今日のラブプラスはSAでさっとw