学校を信用なさ過ぎの自分でした

中学の時に文字通り体にたたき込まれた「学校嫌い」。

その影響からいまだに抜け出せないでいる…。

20年以上たつのにね。

近所の小学校に迷い込んだ子猫、結論先に書くと死んじゃいました。
昨日、学校でぐったりした後に先生が動物病院に連れて行き、「もう長くない」みたいな事言われて、その後は先生の家で。どうやって死んだのかはわからないけど、学校の畑に埋められたそうな。
うちで面倒見てても同じ結果だったかな、と思う。

その子猫をうちで2日半ぐらい預かったのだけど、預かった切っ掛けが、校長が「土日は学校に置いておく」と言ったのを聞いた嫁さんが引き取ってきた事。
もう、すごいガリガリで、立てるもののフラフラだった。
金土と餌もよく食べて、少し元気になってきたかなーって思ってた。
日曜には箱を抜け出し、人の近くに行って寝るっていう感じで人なつっこくもあり。

そんなガリガリで自立できてない子猫を土日だけでも学校に放置するというのは死ねと言っているようなものだなと。
うちの近所って田舎なのでネコは放し飼いが基本みたいな所があるのだけど、さすがに自分でえさを確保できない(または、餌をくれそうな所までいけない)子猫を放置するというのはなぁ。

この件は、学校の対応によってはものすごく感情的な手紙を書き殴ってやろうかと思っていたけど、こどもの連絡ノートから病院に連れて行った件を知り、やれることはやってくれたのだと納得。死んだ事にたいしたは諦め感が。

これを書きながら、自分の弔う方法として日記に書く事かなとも思ったり。
日記に書く間もなく行方知れずってネコ結構いるんだよね…。

      • -

プリキュアの二次創作の小説を書いてみたくなったw
書くとしたらいつ書こう…。
小説書くの20年ぶりぐらいか…w

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は+1.3kg。
わけがわからないよ…。

      • -

今日のラブプラスもおやすみ。