データ入稿!

プリンセスチュチュ10周年記念合同同人誌をデータ入稿しました。
今日になってから原稿が増えるとかwww

その原稿の色調補正&レイアウトに2時間半ぐらいかけていたような…w

しかし、印刷所に入稿する作業をしているとホントに本職が何か解らなくなるw

100部ぐらい売れるといいなー。

実は、プリンセスチュチュの同人誌を出そうと計画したのはこれで3回目。

先の2回は日の目を見なかったけど、今回は成功させる!

1回目で動き出したのは7年ぐらい前。
それからしたら、同人誌で経験積んで、印刷所への入稿も6回目ぐらいで、自分で言うのもなんだけど安定感が。

で、.EDICOLOR10のpdf作成機能はこの同人誌だと4回に分けて出さないとエラーが出るので、ポストスクリプトファイルを書き出し。
なんか2GB越えの.psファイルができたw
数年前のうちのスペックだと死んでたな…w
それからPDFに変換<60MB弱に。

最終的には表紙と合わせて100MBぐらいのファイルを送信。
微妙に光回線の恩恵。

      • -

今日はPCが動かないという件で訪問。
症状としてはメモリの接触不良だったのでサクッと。

で、そこのPC、xp sp2 メモリ256MB でウイルスバスター期限切れのノーガード戦法…。
無料のウイルスチェックソフトを入れるという話になるけど、悪い予感しかしない(死ぬほど重かろうw)。
で、予感的中。フリーズと大差無かったので、ノーガード戦法にして、メモリ増設を進言。
あと、なぜかほぼ同スペックのノートはそれなりに動いたんだよね。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は+0.4kg。
あれ、頭使ったのになw

      • -

今日のラブプラスもおやすみ。