xp環境どうしようかな

うちのメインPC、去年の秋ぐらいに64bit Win7 を入れて、その時、xp環境も別ドライブに残してあるんだよね。
1年近く使って思ったけど、どうしてもxpじゃないとダメってのは、今のところ、会計ソフトだけっぽい。
DVDをイメージ化するソフトは44bit対応してなかったのだけど、こちらはフリーのイメージ化ソフトで.iso形式のイメージを作る事により対処。
会計ソフトも買い直せば64bit対応になるのだけど、年に数回しか使わないからもったいないw<重要ではあるけど
それなら、xpモードというか、バーチャルマシンにxp入れて動かせばいいじゃん的な(win7 home だから、純正のxpモードは無い)。
プリンタはLANで繋がっているからUSBホストの切り替えの煩わしさも無いしね。

で、xpのデュアルブートを諦めると何ができるかっていうと、HDDの2TBの壁を越えられる。
あ、あと、SSDはずしてポートも1個あくのか。

まあ、マイドキュメント用ドライブを3TBにしちゃうと、バックアップに使っている自宅サバのドライブも3TBにしたくなるのだけど、こちらはWin7 にするのはもったいないというか、現状が安定しているのであんまり手を入れたくなかったり。

マイドキュメント配下以外のデータ置き場を3TBにする方法もあるのだけど、こちらが現状で1TBなので、2TBにしてもよいかも…。

あれ、そうすると、積極的にxp環境を無くす動機にならないぞw

その辺に手を入れる前に、自宅サバの電源が弱ってきたから買い換えたいな<さっき安定しているとか書いておきながらw
HDDを6台ぐらい繋いでも安定するのが良いけど、その条件だと結構高そうなw

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。

      • -

今日のラブプラスもおやすみ。