プリンセスチュチュの10周年記念合同同人誌が納品!

各印刷会社の「夏コミ合わせ」締切りがじわじわと迫る7/20にデータ入稿したプリンセスチュチュの合同同人誌が刷り上がって届いた!

感無量。

とりあえず、アナログ原稿が綺麗に出ていたのが良かった。
あと、気付くようなモアレも無さそうで良かった。
(あ、今、モアレ見つけた…)

ただ、EPSで貼り付けた画像の薄い色の部分が予想以上に薄かった…。

TiffとEPSでこうも濃淡が(ガンマ比?)変わるとは。
もしかしたら、ICCプロファイルとか埋まってて、一致してないのか?

PDFをPCで確認するとむしろ濃いぐらいなんだよね…。

うーむ。
解決方法が思い浮かばない…。

一回Tiffに書き出すのが良かったか…。

あと、裁ち切りがほぼイメージ通りでよかった。
参加者に口を酸っぱくしてトンボや塗り足し部分まで描いてもらって良かった。

はー、もっと経験値が欲しい。

さて、参加者への発送準備やラミカ作りもしないとな。

あと売るのも力入れないと。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は-0.1kg。
昨日の分が減らないなぁ。

      • -

今日のラブプラスもおやすみ。