サッカー

オリンピックの日本代表の勝敗はさほど気に止めないけど、おそらくオリンピックの特番編成で「銀河へキックオフ」(NHKアニメ)が1カ月も休みになるのが残念でならない。

個人的には前期今期のスポーツアニメでは黒子のバスケより面白い。

銀河へキックオフは小学生が主人公って事もあって、故人も成長するのだけど、チームとしても成長していくのが描かれているのが面白いなと。

      • -

なんとなく、カメラのリングライトが欲しくなる。
輪っかになっててレンズの先っぽに付けるやつね。

最近、イメージビデオとかで瞳に輪の形のライトが写り混んでたら、大抵リングライトの光源。

なんに使うっていったら、フィギュア撮影なんだけどw

いや、しかし、光源がLEDだと、その他の光源が蛍光灯だとあんまり綺麗に写らないかな。

純正が4万ぐらい、サードパーティーが1万ぐらいから。
まあ、原理的にLED光らすだけなので、自作もそんなには無理ではない部類。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は+0.2kg。
うーむ。

      • -

今日のラブプラスもおやすみ。