高校野球道Girls

ここ2カ月ぐらい高校野球道Girlにはまっていたり。
まあ、アニメ見る時間と比べると短いですが。

現在2周目。
ちなみに1周10年。

1周目の時は甲子園(夏)出場できたのは9年目、10年目なんだけど、2周目の今回は4年目で甲子園(夏)に出場。
ゲーム開始時はみんな1年目からはじまって3年目までメインメンバーがほとんど変わらないので、4年目は実質2世代目のチーム。

ゲームスタート時は「女子高校野球」はマイナー扱いで、校庭使用できるのが週2回とかからスタート。

この辺、勝っていくごとに女子野球部の評価が上がって今は校庭が週4回とか使えるように。
(もっと先に進むと、予算で雨天練習場や専用グラウンドも買えたり)

このあたりのバランスが育てていくと強くなるって感覚に繋がっているかと。

2周目ということもあって、自分自身のプレイヤーレベルが上がって、育て方がわかり、選手の限界まで練習をするという手法を身につけ、3週間休み無しとかブラックな事をやっていたりw
まあ、練習試合の前は休みとかそれぐらいw

思い入れが強いから、県大会で点取ったり取られたりで一喜一憂できたり。

しかし、このあたり、自分は「野球好き」というより「野球ゲーム好き」というのが改めて自覚するなぁ。

ベストプレーで緻密な采配をするのも好きな方なんだけど、選手の個性に任せてって楽しみ方も好きだな。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重はプラマイゼロ。
うむ、停滞か…。

      • -

今日のラブプラスもおやすみ。