原稿書き

今日は日曜日に頒布する予定の同人誌の原稿書き。こんな時に限って、スカイプメッセンジャーで盛り上がるとか。まあ、こんな時だからという説もあるw書いた分量はプレーンテキストで10KB。珍しく図も入れるから、12ページか16ページになる予定。自分が書く本にしては薄い方wプリキュア論の作品各論の1本と変わらないぐらいwあとは中見出し入れて読み返して簡単に校正して、印刷して製本するだけだwここに来て台風が近づいているという情報で、日曜日の船便が欠航する可能性を考え、土曜日から福岡に行こうかと。って、日付的には明日か。----長女がアメーバピグをやり始めたそうな。アメーバピグの仕組みはよく分からないのだが、クローズドにできるSNSなのね。嫁さんにこっそりID教えてもらったけど、何書いてあるか見れなかった。嫁さんは「日記を盗み見る親」と言っていたが、完全なプライベートモードでない以上、ネット上に書くのはそれなりに公開している事だとおもうんだよね。そういう意味では、引き出しにしまう紙の日記とは異質かと。まあ、こういうタイミングで「mixiやりたい」って言い出さないって事は、mixiはそういう事なんだろうなぁ…。----今日のシェイプボクシングもおやすみ。----今日のラブプラスもおやすみ。