ジャニーズ

長女はジャニーズが好きらしい。渋いな…、自分の両親(つまり、長女の祖父母)と同年代のタレントが好きなのか…wググってみたら、ジャニーズ事務所所属タレントを略して「ジャニーズ」ともいうのか…w----今日はネットでホームページ(本来の意味の)から先に進めないという件。行ってみると、DNS解決は行われているのだけど、遅い。回線計測サイトで計ってみると、というか、計測ボタンが押せる所まで行けない。ルーター環境だったので、PPPoE直繋ぎに変えてみる。ちょっとは速くなった気がしたけど、計測してみると3Kbpsぐらいしか出てない。単位間違ってないです。キロビーピーエスですwまあ、体感的には100Kのイオン980円simぐらいは出ていたような感じだけど。お客さんいわく、ADSLの方が速かったと。回線が逝かれてそうなので、地元のCATV会社に電話。向こう側から見た回線状況は正常らしい。「LANケーブル変えてテストしてもらえますか。10分語に折り返し電話します」との事で、LANケーブルを差し替えて計測するもほとんど変わらず。ムラがあって最大30Kbpsぐらい出たけど。で、折り返しの電話を待つ。…。…。1時間後、催促の電話wぶち切れても良かったかもしれないwこうして、CATV会社の評判は下がっていくのでした。もっとも、サービス提供時がずさんすぎて下がりようがないところまで下がっているけど。そういや、CATVは綺麗に映っていたので、D-ONUまでの屋内配線が怪しいなぁ。----2件目、先日、NASを納品したところのお客さん。計測機器をシリアルポートに繋ぎたいと言う事でまずは動作確認と言う事でうちにあった、シリアル<->USB変換ケーブルを。しかし、うまく通信できず。メーカーサポートはすでに終了しているって事でお客さんが明日聞いてみるそうな。パリティ長とかストップビットとかの設定項目久しぶりにみたわ…。あと、NASの移行がまだ終わらない…。500GBクラスだとそんなに気にならないんだけど、2TBモデルに1TBもデータ入っているとクソ重い…。重い原因は、IEのキャッシュまでバックアップしてあったってのも原因だけど。ああ、はやく、WinHomeServer導入してくれないかな。<提案はしてある。----今日のシェイプボクシングもおやすみ。----今日のラブプラスもおやすみ。