ガンダムAGEつまんなかった。

自分は、普段はなるべく、つまんなかったアニメを、ネット上などの記録が残る場所で「つまんない」って言わないようにしているんだけど、「ガンダムAGEはつまんなかった」って書いておいた方が良い気がして。
同人即売会イベントの評論スペースあたりではぼろくそ言ってますがw)

どこがつまんなかったかというのを細かいところを指摘するとキリが無いので、大まかに。

・アセム編終盤で、軍総司令だったフリットが、ヴェイガンと繋がりがあるハト派の首相を「売国奴」と罵りながら粛正。「命だけは取らない」といいながら、直後のナレーションで「極刑に」w

・せっかく3世代の物語なのに、全部モビルスーツ乗り、しかも、全部ガンダム。つまり、ガンダムに乗る資格は家長制というつまんない話。

・せっかく3世代の物語なのにフリット老害。まあ、家長制ガンダムを3世代やると老害になるという良い見本かもw 
フリット老害はひねた見方をすると楽しみでもあったw)


・最後のオチがエグザDBとAGEシステムの組み合わせで解決って、それって、アセムの世代で和平できたじゃんとか…。

・最後にフリット銅像のシーンで終わるって、家長制ガンダムだけあって、権威主義なんだなと。
(クーデターをやって、軍政にしたフリットが平和の象徴的に語られるのって…w)

しかし、最終話はあまりの展開にリアルで笑いながら見てましたw

あー、おもしろかった。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。

      • -

今日のラブプラスもおやすみ。