ムカデェ

ムカデに噛まれた。15センチぐらいある大物。って、ツイッターでつぶやいたら、対処方法のページを案内されたので見てみると、43度以上のお湯で温めると良いらしい。たしかに、痛みはすぐ引いた気がする。ただ、しばらく立ったら、案の定腫れてきて、腕がぱんぱんに。神経が圧迫されているのか、指先に軽いしびれを感じたり。一晩寝て改善しなかったら病院行くかなぁ。----あ、気がついたら10月だ…。違法ダウンロード刑事罰化か…。それもアレなんだけど、リッピング違法化についてメディアが語ってないのが怖い。ホントに施行されるのか? ってぐらい。自分が金を払って得たコンテンツを、自分の使用の範囲内でどうこうするのは個人の自由だと思うけどなぁ…。----今日のシェイプボクシングもおやすみ。----今日のラブプラスもおやすみ。