お役所の見積もり

お役所の見積もり(入札分)を作成しようかと。要件定義の仕様書が型番指定で、ググってみるとビジネス向け直販モデル。Office抜きの段階で20万超えるとか…。いちおう、同等以上って事なんだけど、CPUがi5-3320M で最大3.3GHz以上とか、osがWin7 pro 32bit 指定とか、メーカーが富士通限定とか。スペックだけなぞると、10万円ぐらいのモデルでいけそうでいけない。os再インストールすれば選択肢は広がるのだけど、ドライバがそろうかってのはちょっと冒険だしな…。つーか、ちょっとのスペックの調整で半額行くのに…。なんか、富士通直販店が勝つ出来レースのような気がするけど、officeを別購入とか、メモリを別購入とかしてBTOのぼったくりを避けて見積もりだしてみようかなぁ。気になるのは「既存のネットワーク環境については、設置場所を確認のうえ、必要なLANケーブル等も見積金額に含める」としてあるところと、ネットの接続設定をしろと書いてあるところ。もしかして、ネットワーク管理者みたいな役職の職員がいない?ソーシャルハッキングとかできちゃいそうなんだけどw<やらないwあと、ノートじゃ無いといけない理由もイマイチ不明wこれは、筐体に盗難防止のワイヤー付けるからかな?実は初めての入札だったり。入札業者の登録したのは結構前で、何通か見積もり依頼来たのだけど、一時的に動かせる資金が無かったり、忘れてたりw してちゃんと出すのははじめてになるかも。忘れなければw----今日のシェイプボクシングもおやすみ。----今日のラブプラスもおやすみ。