エンコサバ稼働中

援助交際とは関係ありませんw)PT2で.ts録画しているとHDDがいくらあっても足りないのでつまらないアニメは720pぐらいで再エンコを…。で、録画サバでエンコでCPUを100%ぐらい使っていると何かと不便なので、再エンコ専用PCを…。再エンコ専用PCってのが先日セットアップした、WinHomeSrvのヤツ。エラーは出つつも、ボチボチとエンコを。30分番組1本で1時間ちょっとかかるwメインPCでやった時は30分か40分だったので、コア数がストレートに影響しているみたい。メインPCはAthlon2といっても4コア3GHzだからね。一方でエンコサバはCeleron G530 2コア2.4GHz。まあ、マシンパワー的にはエンコサバこそ速いCPUって感じだけど、まあ、ハード一式1万切っているからね。4GBのメモリ(3000円ちょっと)を増設してあるけど。エンコしている時は24時間稼働にして、使ってない時は電源を切るつもり。WakeOnLan の設定しておかないとな。ちなみにリモートデスクトップで操作してます。あと、webサバもリモートデスクトップでの接続。録画サバはVNCで接続。それとついでに、VirtualPCでWin2000、VMwareでxpが立ち上がるように。ゲストOSにメモリ768MBぐらい割り振っても、メインメモリが16GBあるから楽勝的な。メインマシン1台で5つのOSを操作出来るってのは便利だなぁ。まあ、VirtualPCのWin2000はVMwareのxpに移行予定だけど。あ、忘れていたけど、最近電源入れてない作業用PCもVNCで操作。ディスプレイ3枚目が欲しい気がするけど、HDDレコ買ったあとだな。----今日のシェイプボクシングもおやすみ。----今日のラブプラスもおやすみ。