DNSサーバー

お名前.comでドメイン取得して、ネット回線も固定IPアドレスにして、webサーバーの準備万端って感じなんだけど、うちの回線のグローバルIPアドレスDNSに登録しないといけない…。ここで思ったのが、Windows Server にDNSの機能あったなと。<この発想が間違いでした…。うんうんうなりながらハウツー本を読む。簡単な事を難しく書いているのか、難しい事を端折って書いているのか悩むwDNSIPアドレスからドメイン名を引いてくるとかそういうのはいいからwどこで、(IP的意味で)ローカルからグローバルに繋ぐのか謎だったけど、フォワーダーという単語をはじめて知って、そこにプロバイダのDNS指定してなんとか動き始めたみたい。試しに自宅サバのNICDNSの項目をうちのwebサバ(DNSサバ)のアドレスにしたら、ネット繋がったのでちゃんと動いていると思う。いや、しかし、うちのグローバルIPドメインを紐付けするという目的は達成できてない…。結局、お名前.comのレンタルDNSを使う事にw労力が無駄になった気がしないでもないが、これもスキルアップのうちと思っておこう…。----久しぶりに音ゲーを夢で見たので、ドラマニをセッティング。セッティングといっても、MIDI<->USBケーブルをPS2に差すだけ。やってみたらボロボロで3曲で心が折れるwリベンジにとギタフリやるものの、継続して遊んでいた時期と比べるとむっちゃヘタになっててへこむ。いや、その時期でもヘタだったのだけど。90%以上のポイント付いている曲でも落ちたり。1日3時間とか今では無理ですわ…w----今日のシェイプボクシングもおやすみ。----今日のラブプラスもおやすみ。