ハブを追加

ぼくの部屋のハブが台数多くてカオス(ラノベ風に)1番ブースをつぶしてサーバー区画にしたのにともない、ハブを追加。心持ち奮発してネットギアのギガビット8ポート。今のLANの環境は8年前に大幅に更新してそのときメインをギガビットにしたのだけど、当時のギガビットのハブは高かったので、安物でそろえた記憶が。動画などの巨大ファイルを使う時に影響しているかもしれないと思って。これで、自室のハブが8ポート2台、5ポート2台、24ポート(100M)1台にw自室に2階フロアの配線を集中させているからね。5ポートハブは応急手当的に追加したのだと思う…<記憶に薄いw24ポートは多すぎる配線数に対応するためwしかし、今回の8ポート追加で実質使っているのは3ポートぐらいかな。情報コンセント(LANケーブル差す所)をアホみたいに作ったからなぁ。2階フロア、18畳ぐらいしかないけど、15個は作った記憶があるw自室だけで4個あるw今まで手がけたLAN配線で自宅が群を抜いて複雑だからなぁ。LAN配線図とIPアドレス割り振り図をいつか書こうと思って結局書いて無くてカオス。----今日は見積もりを出しにお役所に。夜の7時ぐらいw正面玄関は閉まってて、途方に暮れてたら、職員の人がたまたま外に出てて中に入れてもらえた。というか、その時、夜間ポストなるものを知ったw----今日のシェイプボクシングもおやすみ。----今日のラブプラスもおやすみ。