修羅場中

同人即売会doujin.plusのパンフ作成で修羅場。急な帰省が影響してギリギリになってしまった。印刷所の納期が3〜5日のコースにのせるから、まあ、それほどギリギリではないとはいえ。前回まではページものなのにイラレで作っていたけど、今回は使い慣れたレイアウトソフトのEDICOLORで。EDICOLORって、同じようなものを繰り返し作りにはものすごく生産性が良いけど、最初の一回はやっぱり手間がかかる。まあ、イラレで組むのを考えたら楽だよな…。とかいいながら、.ps→pdfの変換時にエラーが出て涙目。どっかに的性じゃない解像度の画像とかあるのかな?----今日のシェイプボクシングもおやすみ。----今日のラブプラスもおやすみ。