ノートパソコンに回帰か

夏にノートPCのバッテリーを買い足してから、バッテリー切れで困る事がほぼ無くなった感が。自分がサブマシンとして外出するときに持ち運ぶレノボx60は中古で買ったんだけど、その時付いてたバッテリーがシステムフリーズさせる原因で互換バッテリーを購入。互換バッテリーが標準バッテリーと大容量バッテリーの値段がほとんど変わらなかったので、大容量バッテリーの方を。これで2時間半ぐらいの稼働が。で、夏にもう一本買いたして、それが、買ったばっかりってのもあって、3時間以上持つ。二つで6時間ぐらい稼働。この前の土曜日は船で作業して、その後、ファミレスで4〜5時間ぐらい使用。最後はバッテリー切れになりかけて閉じたけど、1日に6時間使えるってのは大きい。スマフォ用のBTキーボード譲ってもらったり、型落ちのポメラ買ったりしたけど、荷物になる事に耐えられれば、ノートPCで作業が楽だなぁ。そいや、現行ポメラがFlashAir経由でevernoteつかえるようになったそうだから、それはそれで欲しいけどwそういえば、1年半前まで持っていたガラケーのSH04AはQWERTYキーが付いているから選んだのだけど、結局長文打たなかったな。<文字入力がアホだった…。<6万以上したのに…。というわけで、原稿をがっつり書きたいときはノートPCという、すごく面白くない結果に回帰です。そいや、うちのx60C2Dの2GHzぐらいで、一番CPUが早いグレードなんだけど、これで、クロックが遅いグレードだとどれぐらい電池持つのだろう。----今日のシェイプボクシングもおやすみ。----今日のラブプラスもおやすみ。