納品とか

今日はPCを1台納品。組立て機。旧PCが重すぎて、データ移行のため、スマフォにファイルコピーしようと思ったら、転送速度が0.2MB/s ぐらいでその時点で帰りたくなるwまあ、途中から速度上がって4MB/sぐらい出て良かったんだけど。あと、転送量も5GBぐらいだったから助かった。----今日、メインPCが立ち上がらなくてあせった。Win7のスタートアップ修復でも回復せず、復元もダメ、というか、復元ポイント作らない設定だったwOS標準のバックアップデータをリカバリーしようと思ったら、データが読み取れないとか。とかなんとかやっていたら、マスターブートレコードが壊れるwググって知ったけどWin7MBR復旧って bootrec コマンドなのね。なんでOSごとにコマンド名変えるのだろう…。MBRの仕様が変わったとしても、上位互換にすればいいのに。それで、MBRは復旧。しかし、ちょっと前に戻っただけで進展せず。半ばあきらめで、価格コムでSSDの値段調べてamaポチwその直後、メイン以外のストレージを外して起動させるという基本を思い出して実行。すると起動!単にHDDのケーブルが抜けかけてただけだった。昨日、筐体背部を探ったんだよね。ちなみに、横置き型ケースをガワ外して運用してるw----今日のシェイプボクシングもおやすみ。----今日のラブプラスもおやすみ。