メモリの接触不良様にはお世話になっています

メモリの接触不良様には大変お世話になっています。おかげさまで何件も仕事いただけました。パソコン関係の自営を立ち上げ、早数年。ある程度の数のお客さんをつかむと、確率論的にメモリの接触不良が起きるんだよね。これって、季節の変わり目とかで温度差が激しいと接点が微妙にずれて抵抗が変わるからかなと推測してたり。まあ、でも、こっちの作業としても、マザーボードのビープ音を第一の手がかりにメモリ刺し直して、memtest86+走らせるっていう、ある程度作業した感はありつつ、よっぽどで無い限り1時間を超えないという作業内容で、お客さんとしても「プロに見てもらって、なにやら難しそうな青い画面(memtest86+)が表示されて、動くようになった」って感じで、どっちも納得がいく内容なのではないかと。頻繁になったら別の問題になるけどw----今日は作業しようと思って、BGM選んだり、モチベーション高めるためにおお振りの新刊読んでたら時間無くなったwとりあえず、ダウンロード販売の素材集買って、データ見てみたら「こんなもんか」感が。まあ、ただ、このあたりのものって、技術的に自分でも作れるけど、捨てるつもりで大量に作らないと使えるかわからないって感じなので、有料でもいくらか払うのに抵抗はなかったり。つーか、BGMはプリキュア曲だとテンション上がりすぎるので使い所が難しいなw結局は寝る前にも聞いている、Lampberet というマイナー邦楽ミュージシャンに落ち着く。そういや、今日はiTunesのマイレートの「☆」の消し方がわかって満足。単に「アルバムレート」の項目出して消すだけでした。しかし、アルバムレートが単曲のレートに影響するのって意味不明な仕様だよね。----なんか、マイドキュメントなどのデータを保存しているHDDの調子が悪い…。ケーブルの接触不良ぐらいだと良いのだけど…。----今日のシェイプボクシングもおやすみ。----今日のラブプラスもおやすみ。