テレビの更新…

いま、自分の目の前には、4:3の19インチディスプレイ(メイン)+16:9の21.5インチディスプレイ(サブ)の他に、左側に25インチのブラウン管が現役で鎮座していたり。それにHDDレコのRD-X5が繋がってて、SD画質的には問題ない構成なんだけど、AT-XのSDが終わるのをきっかけにテレビを買い換えたいなと。いや、そのテレビに繋がっているチューナーはアニマックス、キッズステーション、NECO用で、AT-X用に使っているHDDレコは別の部屋にあるのだけど。SDのソースを見るにはSDのブラウン管で充分なのだけど、HDDレコ(BDレコ)を新調するなら、テレビも変えないとなぁという気に。32インチのフルハイビジョンの解像度のヤツが4万円ぐらい…。しかし、最近のTVってRCA的なコンポーネント端子がないのね…。RD-X5はまだ活かしたいので、どうしようかと思ったけど、かろうじてD端子は残っているのか。あと、問題はドリキャスをどうするかだなぁ。RD-X5経由で繋げば良いのかな。遅延は諦めるか…。古い機種の話でいえば、PS2がそろそろ生産終了だそうで。うちにもPS3はあるんだけど、PS2用の音ゲーコントローラーに数万かけているので、1台ぐらい静態保存の新品とか欲しいかも。いや、まあ、稼働機が2台あるんだけどね。あと、出張訪問用のネットブックも液晶割れているので買い換えたい…。これは、ドコモのルーターを契約しておまけでもらうという方法もあるのだけど。タブレット型がよさげだけど、OSはWin7が良いので、そうすると結構するんだよね。ネットブックの2万ぐらいのを狙うか…。そんな金どこにあるんだろうって話でもw----今日のシェイプボクシングもおやすみ。----今日のラブプラスもおやすみ。