2件続けて…。

今日の一件目は、先日納品したPCが「以前に買ったノートPCより遅く感じる」という件で。7、8千円のAMDのCPUで組んだとはいえ、1年前のノートPCのi7より遅いってのはないだろうって思って見に行く。エクスペリエンスインデックスで比較すると、ストレージ以外は自分が納品したPCが優位。で、ストレージが早いのにピンときて、容量見てみると120GBぐらい。ああ、SSDか…。で、どういう時に遅いと感じるかを聞き取ってみると、「ネットに繋ぐ瞬間」という。うーん、そこ、回線を光からxi(実質FOMA)に切り替えた環境だしなぁ…。とりあえず、FireFoxChromeを入れて、「IE使わずにこっち使ってください」とwそれと、自宅でノートPC(速いヤツとは別)を使うとき、繋がりにくいっていう話も。ドコモの人を以前呼んだけど原因が分からなかったそうで。まあ、ドコモの人が来たって事は回線周りのテストは一通り済んでいるだろうということで、Wi-Fi周りを疑い、802.11nで繋がっていたのを、802.11gでしか繋がらないように設定。これで安定すると良いけど。2件目は、特定のサイトを見るときにマウスオーバーしなかったり、クリックできないサイトがあるとの事。javaadobe flash を入れ直すものの改善せず。挙動見ていると、ページを表示しはじめは反応して、表示しきったら反応しなくなるパターンが多いので、javaflashがエラーで止まっているのは想像に難くないんだけど。リロードしたら動くときもあるので、それを対処法と。あと、FireFoxを入れて、「こっち使ってください」とwそれとそこ、ウイルスチェックソフトが入って無くて、ノーガード戦法だったwしかし、2件続けて「IE使うな」という話になるとはw----今日のシェイプボクシングもおやすみ。----今日のラブプラスもおやすみ。