kobo用ePubに手を出してみるとか。

せっかくkoboを買ったし、同人誌とはいえ原稿も書いたので、これをePub化してみる。http://wp.7zz.jp/news/pc/1420.htmlこのページを参考に。まずつまづいたのが、<br>タグで改行しているとエラーが出るって事。これだけで数分悩んだw<p></p>段落をで囲む事により解決。でも、置換でタグをサクッと入れたので、タグ閉じ忘れとか、不要なタグが多数。これをエラーメッセージを頼りに削除。で、あと1個エラー出ているけど、まあ、オーサリング出来そうなので書きだし。つぎは、koboのどこにファイルを入れたら良いのか悩む…。ググってもなかなか見つからない…。キーワードを3回ぐらい変えたあたりで、ルートに入れれば良いとようやくわかるwこれでようやくkoboが自作ePubを認識。で、開いてみると、ものすごいガッカリ感w縦中横が出来てないし(ある意味当たり前か)、ジャスティファイがかかってないし、サンプルコード貼り付けただけなので、フォントがMSゴシックでもっさりした見た目だし…。スタイルシートも色々いじらないと見やすくならないなぁ。この辺のノウハウを身につけて、同人誌をePubで頒布できるようにしたいな。このあたり、機種依存してたら死にますw (多分機種依存はあるはず)----今日のシェイプボクシングもおやすみ。----今日のラブプラスもおやすみ。