妹のパソコン続編

写真やっている妹のパソコンを組んでいる最中なんだけど、CPUはAMDのFM2ソケットって事で、フルサイズのM/Bでもあたりまえにグラフィックはオンボードで。
で、部品注文するとき、5000円ぐらいのグラボ買えばオンボードより早いだろうと思っていたら…。

Win のエクスペリエンスを見たら、オンボードの方が早かった…。
オンボードが2D6.8、3D6.8ぐらいで、グラボは2D5.8、3D4.3とかだった…。

グラボの型番ググってみたら、メモリがDDR3で遅いモデルらしい…。
玄人志向ェ…。

うん、オンボードが早いCPUを買ったと思っておこうw

グラボは抜いて引き渡すかな…。

      • -

今日はタブレットを納品。
機種はレノボのA2 7インチ。
用途はメモと写真付きツイート。
あと、ToDoとか。

やっぱ、1からアプリそろえて説明すると、それだけでも2時間は超えるね…。

      • -

先日Win8 の初期設定をしたお客さんから「メールの添付ファイルが印刷出来ない」との連絡。
いってみると、添付されているのはpdfファイルで、それがWin8 アプリで起動していて、印刷アイコンが出てなかったからものすごく解り辛かったという…。

解はマウスを右端に持って行って、チャームからデバイスで印刷。
そこの対処としてはadobeリーダーをインストール。

MSバカなの? 死ぬの?

vistaWin7 64bit の捨て石だったように、Win8 は メトロ(モダン)UIのための捨て石か?
この流れだと、Win9 の時代にはメトロUIしか使えなくなりそうだけど、企業や役所はものっすっごい嫌がりそうだな。自分もいやw

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。

      • -

今日のラブプラスもおやすみ。