カレンダー作成

昨日に引き続き、プリキュアのカレンダーを作成。

今日はケースに突っ込む作業を。

色々とギリギリだった…。
はがき用紙の数がギリギリだった。
余裕を持って頼んだつもりだけど。
表紙の分を計算に入れてなかったかも。
いや、でも、40枚は余裕が出来る計算だったけど、試し刷りとかミスプリントなどで消費したか。

あとケースに対し、紙の厚みがギリギリ。
12枚でちょうど良いぐらいなんだけど、今作っているカレンダーは表紙入れて13枚。
表紙を最後に斜めから差し込む。

このギリギリのおかげで1枚多いとかがすぐわかってよかったんだけど。

あと、ケースのサイズがギリギリ。
紙をそろえて入れて、プラスチックのたわみを利用してようやく入る感じ。
ハガキ用のケースを謳うなら、もう1mm大きかったらよかったかも。

そんな感じで20個作成。

      • -

今日は母親が来島。
目的は土〜月に祖母を連れて沖縄旅行に。
家族で旅行するのはなかなか大変なので、両親に祖母を島まで迎えに来てもらって旅行をって感じ。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。

      • -

今日のラブプラスもおやすみ。