CDプレイヤーいるの?

ちょっと前の話だけど、中1の長女が「CDプレイヤーがほしい」との事。2年ぐらい前からmp3プレイヤーを使っているんだけど…。

とりあえず、自分が昔使ってたポータブルのプレイヤーを渡したけど、液晶付きのリモコンがどっかいっているのでちょっと不便なんだろう。

いや、しかし、mp3プレイヤーで良いのでは…w

自分自身のPCがあれば多少考え方変わってくるだろうけど、まだ置く場所が決まらない感じで…w

まあ、音質の問題でCDがいいとか言い出してないからいいかな…。いいのか?w

音楽を聴くのぐらいは今のLAN環境でもっと快適にならないかなと自分でも思ってたり。
DLNAでそれなりには使えるのだけど、ストックしている曲数が多いと、DLNAはクソ重いし、データベースとしてのiTunesの使いやすさには到底およばないんだよね。
iPodをドッキングさせて使うコンポが多い事からも、DLNAで音楽聴いている人ってのはすごく少なそう。
iTunesのプレイリストに対応したネットワークプレイヤーってのはあるけど、そのへんどうなんだろう。
どっちにしろ、サーバーになるPCは必要なので(NASでもできたとは思うけど)ある程度の敷居の高さはあるよね。

自宅で24時間稼働する機器を設置するというハードルの高さを考えたら、いわゆるクラウドで音楽再生ってのが主流になりそうな気はするのだけど、自分がリッピングしたCDをすべて聴ける状態にするってのはまだまだ先っぽい。

個人的には音楽データぐらいはローカルで持っておきたいんだけど。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。

      • -

今日のラブプラスもおやすみ。