L、L、LはLレンズのL〜

来島中の妹がLレンズを持っていたので借りてみる。
ちなみにLレンズとはキヤノンの高いレンズ群。
スポーツとかのカメラマン席が写ったときにみんな白いレンズ使っているけど、あれ、全部Lレンズ。
妹の持っているのは、黒に赤いラインのタイプだけど。

ちなみに
EF16-35mmF2.8L
EF24-70mmF2.8L
EF100mmF2.8LMacro

今価格コムで値段をざっと見たら3本で45万円ぐらいw

いま、ブライダルのカメラマンやってて、暗いと写らないから買ったそうだ…w

その一方でEF50mmF1.4が壊れたからといって、EF50mmF1.8使っていたり。
(EF50mmF1.8は9千円ぐらいのレンズ)

最近買い換えたパソコンとモニタとプリンタにも20万以上使っているし…w

妹いわく、「報酬が全部機材に消える」とのこと。

カメラに思い切ってお金かけるのに「ISってナニ?」とか言ってたりw
(ISはキヤノンの手ぶれ補正機能)

使ってみた感じは、EF100mmMacroが欲しくなった…w
まあ、自分の使い方だとISは無くてもいい気がするので、ワンランク下のでも…。

EF16-35mmは自分がフルサイズ使うなら非常に欲しいレンズだけど、APS-C機だとあんまりうまみがない…(試写もしてない)。
ちなみに妹はメインは銀塩のEOS-1v、サブにEOS 5D2。今回は5D2持ってきてなかった。

まあ、妹が写真関係に金使っているのって今にはじまった事じゃ無くて、結婚する数年前、東京に一人暮らししていたとき、「家賃より写真の消耗品を買う方が金がかかる」とか言ってたからなぁ…。

そのくせに、おた臭くない、自分から見たら謎の人種w
いわゆる女子カメラ的でもないんだよねぇ。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。

      • -

今日のラブプラスもおやすみ。