ヤフオクの敷居

今日、お世話になっているお客さんに「ヤフオクがよくわからないから見て欲しい」といわれ見てみる。

どうも、出品者都合で取り消された状態。

で、お客さんは新規で評価無し。

多分、出品物の詳細に「新規、低評価は出品者都合でキャンセルします」って書いてあるんだろうなぁ。

まあ、評価が悪いってのを避けるのはしょうがないし、また、新規も複数アカウント対策と考えれば避けるのもしょうがないんだけど。

逆に「【新規・低評価大歓迎】」という出品物があったら怪しいわなw

しかし、ストア出品あたりをもう少しわかりやすく誘導するとか、初心者の経験値稼ぎの場所が必要だなって思ったり。
でも、ストア出品って入力フォームがあったり取引連絡つかわなかったりといろいろとイレギュラーなんだよね。
あと、パソコン初心者に「安い物でいいから10個ぐらい取引する」ってのもけっこう酷だろうなぁ。

自分がパソコン教室ひらいてて、そのお客さんが受講者だったら、シミュレーションと称して空出品とかやっちゃいそうw

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。

      • -

今日のパワプロ
1年目は2軍スタート。1軍の昇格が2回ほどで、1軍に累計1カ月半か2カ月ぐらい在籍。
成績は防御率4.28、投球回33.6、0勝2敗0S6HP、26登板。
最初は防御率はギリギリ3点切る成績で推移してたのだけど、1度の登板で2本の3ラン打たれたのが響いて4点台に。
契約更新で年俸は600→910万。

2周目って事でいわゆる攻略サイトを見たけど、能力の衰えって食事でかなり左右されるのね。
1回目の時は、変化球+1の食事を取り過ぎてたわ。