またパワプロの話

パワプロのプレイヤーキャラ1人目、引退しました。
引退の2年前の年にむちゃくちゃ打ち込まれ落ち込んだのが原因。
ただ、通算300セーブが目標だったので、そこまでは頑張ってみようかと。
この時点で通算275セーブ。
引退1年前、シーズン終了時ぴったり300セーブ。(ゲーム内)歴代4位タイだったので、あと2セーブぐらいと思って現役続行。そのシーズンはチームが初の日本一も。
で、引退のシーズン。
投げてみるとけっこう抑えれる。
3、4月はほとんど打たれる事が無かったので、打たれたら引退しようと。
で、5月。引退の申告をしたら、シーズン最終戦直前に引退試合が組まれる。
システム的に途中の引退はできないらしい。
しかし、モチベーション的には引退だったので、オートプレイでシーズン終了。
すると、むっちゃ調子いいでやんのw
いままで年30セーブが最高だったのに31セーブとか。防御率も1.88で4年ぶり1点台…。
自分のプレイヤーレベルの未熟さを思い知る。

で通算成績。
防御率2.54、投球回968回、75勝55敗331セーブ、181ホールド、853登板、WHIP 1.17
ちなみに15年間。
リアルだったら、そこそこ新聞に名前が出るぐらいの選手に。

引退試合がプロ初先発で泣ける。ほぼ13年、抑えメインでやったからなぁ。

思い出すのは、抑えた時より、打たれた時。
入団3、4年目ぐらいの日本シリーズ、対巨人戦3勝3敗で1点リードの場面で出場して逆転サヨナラ食らったこと。


タイトルこそとれなかったものの(最高、セーブ数で2位)充実した野球人生だった。



で、さっそく、気持ちを改めて早速次のプレイw

今度は選手持ち越しでは無く、まっさらの状態から。
2軍でも面白いほど打たれるんだけど、「新人だからしょうがない」って感じで精神的ダメージはそれほどでも(1人目の時は最初から能力値高かったから、打たれると精神機的ダメージが)。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。

      • -

今日のパワプロ
新人からスタート。
2軍で面白いほど打たれるものの、週3回の試合、毎試合7回から1回のみの起用で、少しずつ評価を上げる。個人的には変化球で勝負したいのだけど、能力不足なので、ストレート中心の配球を試し試し。そして6月に1軍。
当分出番がないかと思って2試合スキップしたらその間に初登板がw
スキップはしないでおこうと思ったw
で、自分がプレイする初登板。中継ぎで起用。出だしは三者凡退で決めるけど次の回にソロを打たれる。