復活

風邪からようやく復活。

今日は仕事にも。

新規PCの初期設定。

当然のごとくWin8機。
Win8はまだパッチが少ないのもあってか、初回起動時は結構はやいんだよね。
無線LANルーター設置もコミで1時間ぐらいで終わるかと思って逆にひやひやしたけど、MSアカウントとか作ってたら結局2時間弱のいつもの所要時間。

googleのアカウントを作るのはそんなに苦じゃ無いのに、MSアカウントはなんであんなに苦なんだろうw

ホントにWin8って誰得なんだろう…。
ふたつのUIが混在しているので、初めての人はすごい戸惑うだろうし、継続の人はアプリで戸惑うし。

MSはxpのセカンドエディションかSP4をWin8proぐらいの値段で売ってサポートすれば良いのにw

今のxpユーザーに無理にWin8を使わせようとすると「macでもいいじゃない?」って人は確実に増えると思うよ。

      • -

GWの半ばぐらいに受注したPCを組立て。
今回も安PCサーバーのCPUを交換してメモリ増設。あと、BDのドライブ入れたり。
こんだけ構成変えても、M/B+ケースに250GBのHDDがおまけに付いてきて、メーカー保証もあるって考えるとちょっと安いんだよね。
ハードは数日前にはそろっていたんだけど、ヤフオクで購入したライセンスが連休明けの発送でまだ来ない…。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。

      • -

今日のパワプロ
4年目のシーズン終了。
3年目とあまり成績が変わらず。シーズン終盤に3ラン打たれたのが悪夢。
登板63試合、74.3回、5勝6敗5S20HP。
奪三振率とWHIPはちょっと良くなってる。
今は中継ぎだけど、あと1、2年鍛えてから先発に転向したいと思ってる。

チーム(ロッテ)としては惜しいシーズン。1位は狙えなかったけど、2位は充分射程圏内で熾烈な3位争いをして結果4位という。1位からのゲーム差は、2位3.0、3位4.0、4位5.0、5位8.0、6位15.0と全体的に接戦だった。

この、「ギリギリ弱い」ぐらいから、自分が先発に回って勝てるようになるという好都合シナリオを脳内で妄想中w