ピンキー写真OFFでした。

今日は久しぶりのピンキー写真OFFでした。
場所は福岡動植物園。

ボディ2台、レンズ4本という装備はすごく久しぶり。
結局レンズはSIGMA50mmMACRO とEF-S10-22mm しか使ってないけど。

植物園としては、海の中道公園の方が広大でボリュームもあるのだけど、こちらは狭い分、密度が高くて、歩いて回りやすかった。

広さの関係もあり、自分の嫁的レンズEF-S10-22mmの出番は少なかったのだけど、久しぶりにマクロレンズで花をとるという(ピンキーが主役だけどw)わりと王道な撮り方をして楽しかった。

ピントがちゃんと合った写真が何枚あるか帰って整理してみないとわからないけど。

さて、キスデジX6iだけど、割と違和感なく使えた。
もう少しライブビューでのAFが早かったらよかったという感触もあるものの。
あと、さすが連写の初速がはやい。今までの感覚で、(連写モード設定時)1枚だけ撮るつもりでシャッターボタンから指を離しても、2、3枚シャッターが切れるとか。
ただ、バッファの関係か、BUSYが出る間での間隔はXやX2とさほど変わらない感じ。まあ、体感なので、ちゃんと計れば速度が出てそうな感じもするものの。

あと、ライブビューにすると、AFがフルタイム(?)になるのが違和感。
自分が使っているSIGMA50mmMACRO は安物だけあって、モーターが遅いんだよね…。鏡胴が動く距離が長いってのもあるけど。

まあ、違和感なく使えったってのは結構大きいかも。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。