ルーター設置とか

今日は、Wordのイルカが邪魔という件で訪問w

あと、ツールバーが消えていたので復元方法を。

それだけでは無かったけど。

その次は、PCが立ち上がらなくなったという件で。

BEEP音が鳴っていて、明らかにメモリの接触不良。

ついでにということで、ケース内のホコリを掃除機で吸引。

話を聞くと、近々、ネットワーク接続のクレカリーダーを導入するとかで、HUBを買ってきたとか。
しかし、そのお客さんの所は、PPPoE直繋ぎ。ルーターの設置という流れに。

しょっちゅう行くお客さんではないけど、PPPoE直繋ぎって覚えてた。
つか、自分の把握しているお客さんのほとんどがルーター入れている気がするので、PPPoE直繋ぎの環境はうっすらと記憶しているかも。訪問しないと思い出さないけどw

ん、このあたり、きちんと覚えていれば、「スマートフォン持っているなら無線LANルーター入れましょう」って営業が出来たのか。ま、いいか…。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。