こねこ

先月、産まれたばかりの子猫と母猫がうちに引越してきたんだけど(勝手に住み着いたともいうw)、ここ1カ月でみるみる成長。

https://plus.google.com/u/0/117857467992364110312/posts/PL7mPA1BF4E

最初はホントにネズミっぽかったのに、今ではすっかり猫っぽく。
先週ぐらい成長の早い2匹が箱から脱走し始めたとおもったら、今では全部箱からすぐでる。
2、3日前までよちよち歩きと思ったら、けっこうしっかり歩くように。

子猫同士でじゃれ合って遊びはじめた。

今回はいきなり田舎っぽい半のら的な買い方をせず、ゲージを知り合いから借り、しばらくゲージ飼いをして、里親を探すつもり。

まあ、田舎的半のら飼いをすれば、掛かるのはえさ代だけなので、全部を養えないこともないw

母猫は子猫6匹もかかえるのが大変なのか、たまにぐったりしてたり、子猫そっちのけで人間に甘えたりしてるw

自分の経験上、猫って人目の付かないところで子育てして、人に見つかったら引越すんだけど、この母猫はあえて人目に付くところに引越してきた気がするw

今の飼い猫(2歳)が生まれた場所なんだけど、その母猫もうちの飼い猫で、人間にべったりな猫だったなぁ。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。

      • -

今日のパワプロ
9年目。
4年連続で開幕投手を勤めるも、シーズン終わってみればローテーションの後ろの方という昨年と似たようなパターン。
起用方法が中継ぎ前提にされているため、けっこう歯がゆい展開も多かったり。
9回2アウトまで完封してたのに、2ランうたれて交代させられたのって、今年だったか去年だったか。
成績は25試合、防御率3.42、8勝6敗。
8勝はイマイチではあるけど、リーグ8位。つうか、同僚の中継ぎが9勝も上げていやがるw
リーグ最多勝は15勝なので、倍ぐらい違うのだけど。
年間奪三振が100個超えたのが良かったところか。