HDDの肥やし2

HDDの肥やしというか、主な用途のひとつになっているけどmp3よりアニメの録画データがヤバイ。
16TBぐらいあるw
数にすると4500ファイルとかある。
あー、1ファイル1番組が主だけど、DVD iso とかも入っているな…。

mp3は1万数千曲もっていても自慢にならないと思っているけど、アニメが16TB分、自宅ネットワークからいつでも見られるのは自慢してもいいかもしれない(吐血

今必死にファイルサーバーで再エンコードしているけど、30分の番組を処理するのに2時間とかかかってて、フル稼働で改変期まで間に合うかどうかって感じw

再エンコすることによって30分3〜5GBが900MBぐらいに。
理屈ではすべてを再エンコすることで5TBぐらいにはなるのか?

来年のこととか考えたくないよね…w
稼働しているけどあんまり使ってないwebサーバーにHDD積んでiSCSI かなぁ…。

まあ、これも、技術の取得って事で!w

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。

      • -

今日のパワプロ
11年目。
今シーズンはライバルになるクソ生意気なルーキー(ゲームオリジナルキャラ)が入団したので、ライバル争いをそらすために、臨時的に抑えを志願。
しかし、アホみたいに打たれる。
と、成績を確認しようとPSPを立ち上げたら電池切れ時のレジュームが出来ていない…。セーブしてない…。夏ぐらいまで巻き戻った…。ほぼ1日分…。
チーム(ロッテ)は残り2試合で0.5ゲーム差2位という熾烈な順位争いを勝ち抜いて優勝して、CSも勝って日本シリーズは3勝4敗で負けたけど、すごい良い展開だったのに!
しかし、自分が先発抜けたら優勝するってw
今年の自分の成績、防御率5点台ぐらいで14セーブぐらいしかしてないのに。