コミケの準備…

コミケの準備が大詰め…。
今日は同人ソフト「キュアったー」のレーベルプリントをひたすら。

レーベルプリントに使うインクジェットプリンタは安いインクを入れているので、ちょっと使わなかったら目詰まりするのはデフォ…。
ヘッドクリーニングを何回やった事やら…。
インク1本分ぐらいはやったw
それでも、インクは6本セットで500円もしないので、安いインクを使うのをやめられないw
最後の方は、ヘッドクリーニングをやり過ぎて、どうも、インクを捨てるところからヘッドに逆流したみたいで色が混じるw

まだちょっと不安定だなぁと思いつつもレーベルプリントしてみたら綺麗に出た。
印刷対象物によってヘッドの挙動ってかなり変わるんだな…。

そんな感じで50枚ほど…。
目標は100枚だったけど力尽きるw
多分3時間ぐらいはひたすら刷ってた。

夏コミの準備をしているのは今日だけでは無く、昨日もシナリオデータを納品したりとか、明日はオンラインで打ち合わせしながら修正作業とかそんな感じ。

あと、発送作業もしないとなぁ…。

      • -

今日は初期設定で訪問。
特に問題も無くサクサクと。

「フィルムのカメラメインだったけど、デジカメもやりたい」
という話もあり、カメラの話も少し。

印象に残ったのは
「あまり遠出はしない。広さを感じるのは人それぞれの心」
みたいな話。

まあ、島に住んでいるといくらでも被写体があるってのはある。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。