つかれた…

今日はちょっと前に納品したお客さんの所のLAN工事。
二階建ての家だから無線LANルーター追加で余裕で繋がるかと思ったら、一部鉄筋コンクリートの家で、全然電波を拾わなかった所。
階をまたぐLAN工事は一人だとものすごくキツイので、配線のみ、電器店に依頼。
しかし、壁にパイプ這わせるだけで住むから、1、2時間で済むだろうって思っていたら、4時間ぐらいかかった…。
となりの建物と隣接しすぎてて作業がしにくい環境だった。

あと、太った現在の自分が入れない場所もw
はしごを登るのも怖かったので、これが本職ならまじめにダイエットをするところだけど…w

LANケーブルの端末作るのひさしぶりだったので、結線の順番をすっかり忘れていたし、メモも工具箱に入っていなかったので、自宅に忘れていた携帯を取りに帰ったついでにPCでプリントアウトしたけど、「お前の持っているのはスマートフォンだろ!」って気付く…w スマフォからググって、出てきた画像を保存してEvernoteに貼り付け。

配線さえ出来ちゃえばすごい楽な話ではある。

無線LAN環境でも、中継器を置けば、フォローできそうではあったけど、PCに不慣れなお客さんだったので、中継器をなにか忘れて場所を移動されたらトラブルの元だなと思っての有線。

      • -

赤ちゃんのトトちゃんと寝室を共にするために、密閉型のヘッドフォン買った!
ATH-A500X。
もちろん、ヘッドフォンを持っていたのだけど、オープンエア型で音がダダ漏れだったんだよね。

使ってみての第一印象は、高温が出過ぎているというか、とがっている感じ。
その分、ハイハットの刻みとかも含めて、解像感が良くなった気がする。

あと、値段としてはすでに持ってたオープンエアの方が倍ぐらい高いのだけど、PCの冷却ファンをはじめ生活音的なノイズが多い環境だと、密閉型の方が解像感を良く感じるような。

エイジングすれば高音域がまろやかになるのかな?

そいうや、昨日、「帰省の準備」という前振りにHDDを増設した話を書いたけど、誰も突っ込んでくれなかったw
録画領域を確保しないと安心して帰省できないって事でw

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。