帰ってきました!

ようやく帰ってきました。

8/15は1日早い自分の誕生祝いとして、ケーキを。
こども達の誕生日の時は、ケーキはホールで買うんだけど、自分の誕生日の時は一つ一つのサイズを人数分。
次女が「自分が一番高いケーキ」と自慢していた気がするw
桃を丸ごと一個使っていたヤツだった。

ケーキのあとはゆっくりアニメを見てゴロゴロして体力温存。

夜10時半ぐらいに岐阜の嫁さんの実家をスタート。

お盆のど真ん中だったけど、超スムーズ。
結局一回も渋滞に引っかからなかった。

反対側は滋賀から大阪、兵庫あたりまで混んでいたけどね。

ルートは兵庫から中国道

行きも書いたけど、過疎っぷりが素晴らしい。

150kmぐらい走って数台の車としか遭遇しないとかざらにあるw

大津と兵庫のどっかで、うどんとラーメンを食べたけど、なぜか空腹を感じながら運転。
交通量が過疎っているので、SAもろくな所がないんだよね…。

結局、関門海峡に面する壇ノ浦SAまで我慢。
壇ノ浦SAを過ぎたら、あっという間という感じ。

本当に何事も無く高速を完走。

今回の目的地は、博多駅
長女が5月に買ったメガネがフレームの真ん中で真っ二つに割れたので、交換をして貰いに。

実は、8/15の昼ぐらいに嫁さんの実家の階段から落ちてて(その階段で落ちるの3回目ぐらいw)、左足の中指を痛めていたり。どうも突き指状態で、時間がたつにつれて腫れてくる…。
いや、しかし、右足じゃなくてよかった。

というわけで、あんまり歩きたくなかったので、高速降りて博多周辺をウロウロするときも車での移動を多めに。

で、1時間弱で博多駅をはなれ、ゆめタウンへ。
ここで、義父にたのまれた明太子の発送手続きを。
お昼時間って事で、フードコートで昼ご飯を。
昼ご飯といっても、自分もこども達も食欲が無かったみたいで、こども達はたこ焼きとか。自分はカットされた桃をその場でミキサーにかけるジュースを。

あと船着き場に行けばいい時間まで1時間ちょい時間があいたので、ゆめタウンでウロウロするという選択肢はとらず、3号線沿いのブックオフへ。
新宮の3号線沿いのブックオフって、ハードオフ併設と思っていったら違ったw
前連れてきて貰った店は違うところだったみたいw

戻りはめんどくさかったので都市高を利用。港まで12kmを10分ぐらい。
15分ぐらいを600円で買ったのかw

港に着いてからはあとは待つだけ。

高速降りてから、走行以外が疲れる…w

待っているお客さんは少なかったけど、降りてくるお客さんがおおかった。

船の中ではゆっくり居眠りをしながらアニメを見るという幸せな時間をw

車を乗せると、ドライバー室が使えて、そこはベッドとかあったりするんだよね。

スーパーに寄りつつも帰宅して、「引っ越しかっ!」ってぐらいの荷物を下ろす。
これが一仕事。
暑さもあり、汗だくに。

しかし、ホントに何事も無く全行程を終えれてよかった。

帰りのドーピングは、レッドブルのポカリ割り1本分とカフェイン剤2錠。
多分これ以上、エナジードリンク系やカフェインとると過剰。

カフェイン剤はあたりかもしれない。
コーヒーで摂取するより、胃袋の負担が少なくて楽。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ