抜糸でした

今日は一週間ちょっと前の土曜日に階段から落ちて出来た傷を縫ったんだけど、今日はその抜糸。
傷口縫うの生まれて初めてだったので、ちょっと痛いかなと思っていたけど杞憂でサクッと終わりました。ちょんちょんと糸切っただけのような感じ。

あと、念のため、右胸の肩側が痛いと伝えて、レントゲンも。
結果、骨には異常ないそうで。たんなる打ち身?

そこらじゅうにあった傷も治ったかかさぶたがはがれそうって感じ。

だいたい1週間ぐらいで治ったかな。右胸の肩側が痛いのはダイエットのトレーニングとか自重しておけば大丈夫かなって感じ。つか、ダイエットのトレーニングで悪化させた感がw

      • -

今日のシェイプボクシングもお休み。前述の通り、右胸の肩側が痛いので。痛くなくなるまでお休みしようと思う。WiiFit+と階段踏み台昇降はいつも通り。今日はリストウェイトを足首に付けてみた(手首/足首兼用)。理屈では手首に付けるのと同じ重さなんだけど、慣れてないので重く感じた。体重は+0.2kg。シェイプボクシングやらない分増加傾向なのか? 単に食べ過ぎかも。